人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りふぉーむ。   

ウチ、ここ3週間程工事しておりました。

 before

こんなだった外壁を、、、

 after

こんな感じに。だいぶイメージ変わりました

子供たちの部屋(になる予定)を絨毯敷きからフローリングに。

 ねーねの部屋

 りーりの部屋

beforeは汚すぎて写真すら撮ってません(笑)
あぁぁぁぁーーー、すっきり

あとは北側の使っていないベランダを倉庫仕様にしてもらいました。
7年目にして生まれ変わったよぉ~~~

で、俄然やる気の出た私達!
地味ぃ~に家の中を改造中~
とはいっても、手付かずだった窓掃除に追われてほぼ進まず~~。
掃除はマメにすべきですっ←掃除大嫌い(泣)

では一部~。

まずトイレ。

 before

 after

つっぱり棒でカーテンつけてみました。
角度によっては余計うっとうしくなる…。試行錯誤してこの位置に収まりました、、が、、
また変わるかも~(笑)


押入れとか片付けてたら、日本円に換金できなかったコイン達を発見。
トイレに飾ってみるどうやろ…?(笑)

ついでに2階のトイレも。

 before

 after

ここは窓の邪魔になるので、ちょっと目隠し程度です。

続いてー、
ねーねの部屋のカーテン。

 before

ニトリで買ってきたカーテンに、

 after

レースを縫い付けました~。

というのも、



こんな部屋の



こんな窓なので、
まっすぐじゃおかしいよね?
うん、可愛い可愛い←自分で言ってみる。

そうそう!誕生日にばーちゃんに「ミシン代の足しに」ってもらったお祝いで、
買ったミシンがこの度やっと使えたのですよ

複雑なことはやりたくないけど、簡単なことならミシンって意外と楽しいかも~~~

最後に。



玄関のライト。
結婚式のウェルカムボードに使ってた造花(笑)
「いつか使える!」と信じて置いて置いたらこんなところに。
ま、飽きたら外すけど



電気をつけるとこんな感じになりまーす。
家に来たら、靴を脱ぐ前に一回天井見てみてね~~


by rainrain02 | 2011-10-31 23:52 | handmade

<< 改造中。 ティッシュボックス >>