お揃いバッグ   


今までにバッグ3つ編んだけど、結局どれも自分のものにならなかったので、
ちょっと小ぶりですが自分用編みました~



横から見ると。

今回初めて中に入れるバッグを作ってみました。
リバーシブルあずま袋でーす




ミシンのない私。実家で縫おうかとも考えましたが、
ちまちまチクチクと手縫いいたしました。ミシン買うぞ!今度こそ買うぞ!

で、何がお揃いかと申しますと、、、



じゃーん。ねーね用の巾着と軽~くオソロ。
これで浴衣着て歩くんだいっ!だから雨よ降るな~~!

もひとつ。



ピンクのねーねバッグともオソロですよぉ~。
並べるとなかなかオソロですわ
一緒に持ってお出かけするの楽しみ

JUGEMテーマ:handmade にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[PR]

# by rainrain02 | 2011-08-20 00:09 | handmade

夏(5) お誕生日   

ねーね5歳になりました~☆お誕生日おめでとう☆~



ばーちゃんからのプレゼント、たまごっちからもお祝いメッセージ♪



今年のプレゼント。handmadeです(笑)
中身は~(もうすでにジャラジャラとつけておりますが…)



アクセサリーBOX。
おかげでちゃんとお片づけしてくれるようになりました!!



ご飯はこんな感じ。
ねーねリクエストでケンタッキー!
ケンタッキーをおかずにする時ってむずかしくない??
私は唐揚げのように白ご飯でいける人やねんけど、他の人はそうじゃないからなぁ…。



今年はアイスクリームケーキでお祝い。
来年もこれにしよかな?暑いときってケーキちょっと重いよね…(汗)

次のお誕生日までまた1年、成長楽しみにしてるよ~☆

JUGEMテーマ:お祝い 

[PR]

# by rainrain02 | 2011-08-19 23:34 | kodomo

夏(4) 海遊館   


手足口病で延期になっていた海遊館に行ってきました~。
ばーちゃんに連れて行ってもらったのでお気楽お気楽(笑)



水槽のまえでポーズ☆



チビッ子カメラマンはばーちゃんのカメラで必死に撮ってました。



チビッ子カメラマンのせいで亀が赤く光っております(泣)

観覧車まで乗せていただいて、おまけに詐欺にあったように写真も買っていただいて、
感謝しております♪また連れて行ってね☆(笑)

JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1)

[PR]

# by rainrain02 | 2011-08-19 23:09 | tabi

夏(3) みなとこうべ花火大会   

今年もいつもと同じところで。



子供たちは、車中テント観覧
テンション上がってキャーキャー楽しそうでした



私のPEN様はズームがないのでこんな感じ。しかもトリミング(笑)



パパはズームレンズでこんな感じ。

JUGEMテーマ:花火大会 

[PR]

# by rainrain02 | 2011-08-10 10:16 | photo

ねーねバッグ   



ピンク好きなねーね用に小さいバッグを。



これくらいの大きさ。

浴衣にも持てるかなぁ?と思ってたけど、周りのお友達がみんな
巾着を製作中なので、結局浴衣用の巾着も作っちゃいました



おにぎりケースのかごにレースの紐通しをつけた布を貼り付けた状態。



紐を通すとこんな感じでーす
かごの形が悪いけど、なかなか可愛くできました~

でも、今ウチのお2人手足口病で引きこもり中
今週はお祭りが2つもあったのにぃ。巾着も持てず…
デビューは小野かな?

JUGEMテーマ:handmade(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


[PR]

# by rainrain02 | 2011-07-28 16:46 | handmade