りふぉーむ。   

ウチ、ここ3週間程工事しておりました。

 before

こんなだった外壁を、、、

 after

こんな感じに。だいぶイメージ変わりました

子供たちの部屋(になる予定)を絨毯敷きからフローリングに。

 ねーねの部屋

 りーりの部屋

beforeは汚すぎて写真すら撮ってません(笑)
あぁぁぁぁーーー、すっきり

あとは北側の使っていないベランダを倉庫仕様にしてもらいました。
7年目にして生まれ変わったよぉ~~~

で、俄然やる気の出た私達!
地味ぃ~に家の中を改造中~
とはいっても、手付かずだった窓掃除に追われてほぼ進まず~~。
掃除はマメにすべきですっ←掃除大嫌い(泣)

では一部~。

まずトイレ。

 before

 after

つっぱり棒でカーテンつけてみました。
角度によっては余計うっとうしくなる…。試行錯誤してこの位置に収まりました、、が、、
また変わるかも~(笑)


押入れとか片付けてたら、日本円に換金できなかったコイン達を発見。
トイレに飾ってみるどうやろ…?(笑)

ついでに2階のトイレも。

 before

 after

ここは窓の邪魔になるので、ちょっと目隠し程度です。

続いてー、
ねーねの部屋のカーテン。

 before

ニトリで買ってきたカーテンに、

 after

レースを縫い付けました~。

というのも、



こんな部屋の



こんな窓なので、
まっすぐじゃおかしいよね?
うん、可愛い可愛い←自分で言ってみる。

そうそう!誕生日にばーちゃんに「ミシン代の足しに」ってもらったお祝いで、
買ったミシンがこの度やっと使えたのですよ

複雑なことはやりたくないけど、簡単なことならミシンって意外と楽しいかも~~~

最後に。



玄関のライト。
結婚式のウェルカムボードに使ってた造花(笑)
「いつか使える!」と信じて置いて置いたらこんなところに。
ま、飽きたら外すけど



電気をつけるとこんな感じになりまーす。
家に来たら、靴を脱ぐ前に一回天井見てみてね~~


[PR]

# by rainrain02 | 2011-10-31 23:52 | handmade

ティッシュボックス   

ウチのばーちゃんに頼まれていたティッシュボックス。
やっとできましたー



初めてのあじろ編み。
形を整えるのが難しいっすねぇ・・・



こんな感じにオシャレなフタ付きになっておりま~す

これを見たウチのパパさん。
「ウチのんもこうやってフタつけられんの?」
ほぅ!いいかも!?
もう1個あじろ編みする元気がなかったので、やってみることに



これが、、、



これに大変身~大でもないか
イメチェンイメチェン

JUGEMテーマ:handmade にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[PR]

# by rainrain02 | 2011-10-12 20:29 | handmade

うんどうかい。   

先週はねーねもりーりも運動会でした



まずはりーりのうんどうかい。
よーいどん!バラバラ~(笑)



子供たちは何やっても楽しそうでしたおつかれさま。

ねーねの運動会は去年はで大変だったので、
今年は晴れますよーに!!っていう皆の祈りが届いたのかとっても運動会日和



張り切って出かけたのに・・・・・

あれれ・・・・・?



泣いてます…

ダンスが始まる前に急に「しんどい…」って不機嫌になってしまったねーね。
体調が悪いのか何なのか分からずに「頑張れ~」って送り出したはいいけど、
入場でまさかの転倒…はい、終了~
最後まで踊れずでした…あんなに毎日頑張って練習してたのになぁ…と
思うとねーねよりも悔しいママでした。

でも、、、



途中から元気を取り戻して、最後まで頑張ったから
あげましょうっっ!!

よく頑張ったね

来年は2人一緒の運動会。
来年こそは、ゆったりとした気持ちで見させてねっ


[PR]

# by rainrain02 | 2011-10-10 20:59 | kodomo

ハロウィン@USJ   

”○月お誕生日の中から幸運にもあなたが選ばれました!”

っていう胡散臭いメールを受け取ったので、もうちょっとでスルーするところだったけど、
実はUSJが大人一人無料になるチケットだったのだ・・・・・

というわけで、USJ行って来ましたよん


ハロウィンなので、ちょっとだけ仮装~。(100均のマント


お!ダイナソーです。歩いてたよー。人が多くてあんまり見えなかったけど…。


乗れるアトラクションはほとんどないので、こういうショーに参加してみたり…。


ねーねとパパがアトラクションに行ってる間、デロリアンと遊ぶ「ジョーズ伯爵」


ベッキーもキャラクター化(笑)
子供たち大はしゃぎ!!初めての芸能人かな?

で、本日のメインイベントーーーー。


じゃんっ!!ゾンビ。
子供もパパも怖がってました~~
楽しかったよゾンビ(笑)
[PR]

# by rainrain02 | 2011-10-04 10:38 | tabi

マグネットリメイク   


小指を2針縫って3日目。
だいぶ痛みがひいてきて、今日は運転もできたぜ!!ヤッホーイ!!
とういうことは、はさみも使えそう!ということで放置していたマグネット作り開始(笑)

水道屋さんがよく郵便受けに入れてくれている(笑)マグネット。
子供はこんなん好きなんよね…
特にりーりはいつも冷蔵庫にペタペタと貼ってくれるので、正直うっとうしい


で、水道屋さんには悪いけど(笑)リメイク。ってほどのもんじゃないか…(笑)
アルファベットをラベル用紙にプリントして貼り貼り切り切り。
こんな仕上がり。
黒くなって出てきたりしてちょっとばかし「カチッ
となりましたがなんとか終了。

早速冷蔵庫に貼ると、りーり飛びつく。
いつの間にか仮面ライダーの名前に貼らされていました

JUGEMテーマ:handmade


[PR]

# by rainrain02 | 2011-09-15 12:09 | handmade