りふぉーむ。その後…   

模様替えをしてるうちに、やっぱり家具の色の微妙な違いが気になり、、、
意を決して塗ってみることに(もちろんパパが…)

電話台を白く!
Before

After

TV台を白く!!
Before


取っ手を変えてみたり






そして、After

セリアのすりガラスシートを扉に貼ってできあがり~~

まだまだ・・・

コレクションボードも白く!!!ですよ!!!
Before


After



全体図。
めっちゃイメージ変わって大満足でーす

もうちょいっ!



IKEAにてLEDを購入~。素敵なコレクションボードに大変身しました
電気もの好きのパパさん大喜び

以上。リビング大改造でした!

お・ま・け



ねーねの部屋に早々と学習机が届きましたよ
何回も「おめでとうございます!」って言われたわ
まっだでーーーす来年分の「おめでとうございます!」減ったな(笑)

注:この記事は去年年末から今年3月に起こった出来事でございます


[PR]

# by rainrain02 | 2012-05-11 11:31 | handmade

久々すぎる更新です。   

お家の模様替えして、PCを2階に持って上がってしまってからすっかり遠のいてました
またちょっとずつ更新していきまーす

ブログをお休みしてる間にりーりは幼稚園児になりましたよ

毎日楽しく行ってくれてるので、ママは一安心です
そして自由時間がいっぱいですまだ有意義に使えてないのが残念っ
とりあえず当面の目標は『痩せる』ことです(笑)

入園準備は2人目男の子!ということで、ねーねに比べるとかなり手抜き。
一応載せておきます。

お弁当セット。


スモック(前・後)



上履き入れ。


アルバムカバー。


男の子は多少のキャラものもあり

女の子みたいに可愛い可愛いしすぎなくて、結構ママ好みかも!?
[PR]

# by rainrain02 | 2012-05-11 11:03 | handmade

皆既月食。   

2011年12月10日。皆既月食だったよ
私初めてちゃうかなぁ?皆既月食見るの。
せっかくいいお天気なので、写真頑張ってみました。



欠けてきた。月がキレイに写ると、影の部分が見えない…。



影の部分が見えると月は光っちゃう…。こんなもんなん???



どんどん欠けていくよぉ~~。



うっすい三日月(笑)



赤い月~~。

寒いからここまで(笑)
出てくるとこまで撮る元気なかったわ。

(Lumix FZ50)


[PR]

# by rainrain02 | 2011-12-11 01:17 | photo

クリスマス仕様。   

今年はやめようかな?とも思ってたんだけど、
セリアまで足を伸ばさなくとも近くの100均で材料が買えたので作ってみた 


色味を抑えようとして作ったからこんなもん。
思いどおりにできたようなできてないような…。ま、材料適当やからな

ついでに玄関前の傘立てもちょっとデコ。



パパさんが塗った当初。



んーーーー。やっぱりモチーフは外には向かんね。



ビーズだけにしてみた。
ねーねのビーズを勝手に拝借して作ったの。
ちょっと付けるだけでなかなか

デコモチーフはちょっとの間



ここにおって下さい。



毎年玄関に現れるサンタ兄弟も置いて、
クリスマスの準備終了~~

ウチでPARTYの予定はないんだけどねぇ

(Olympus PEN E-P1)


[PR]

# by rainrain02 | 2011-12-09 23:19 | handmade

改造中。   

引き続き、お家改造中でございます。

では、どうなったか雰囲気をどうぞ。



キッチンから見たリビング&ダイニング。



リビング。

夜は間接照明が効いております
昼の雰囲気はまた直接見に来てね(笑)

買い換え物は少ない中、
ダイニングの照明は買い換えましたよ。



その名も「蜜柑」。

あと雑貨屋さんで、



こんなの買ってみたり、、



頑張って作ってみたり、、、



こんなのも。


楽しんでおります

(Olympus PEN E-P1)


[PR]

# by rainrain02 | 2011-11-28 22:48 | handmade