<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

おにぎりケース   


残りのテープでおにぎりケースを作ってみました。
ホントはねーねの幼稚園用に作りたいんだけど、インディゴ1本しか持ってないので
りーり用~まだ全然いらん

中は、、、


おにぎり(ケース)が余裕で3つ。ラップで包んだらあと2個は入りそう。かな



ちょっと地味すぎたので、ボタンをつけてみました。ましになった?

JUGEMテーマ:handmade(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 

[PR]

by rainrain02 | 2011-05-28 11:25 | handmade

手作りコサージュ。   

ハンドメイド日記が続いてますねぇ~自己満足の世界

こないだのかごバッグに合うコサージュを!と
ネットで色々探して・・・結局テキトーに作ってみました



リネンとレースとモチーフで。
全部家にあった物。モチーフすら編んでません(笑)

で、バッグにつけると、、、



こんな感じ。写真ではいい感じ。
バッグもコサージュもあまり近くではお見せできません
でも、楽しい~~~~

JUGEMテーマ:handmade(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-05-24 15:43 | handmade

はじめてのエコクラフト。   

初心者のくせに(笑)
お友達に教えてもらって、いきなりバッグ作っちゃいました



多々問題はあるけれど、できあがりは自分なりに満足
と思って長らく見ていなかった見本を見てびっくり!!

全然違う……。

よく同じレシピでこんなに違うものを作れたもんだ

JUGEMテーマ:handmade(Olynpus PEN E-P1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-05-22 17:50 | handmade

すとらっぷ。   

ストラップ作ってみました
液晶に保護シートを貼ってはいるんだけど、
どうしても指紋が…(シートが悪いのかも…)

なので、自作。クリーナー付。



地味だ…

JUGEMテーマ:handmade (Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-05-17 11:15 | handmade

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場   

今年は大きめのクーラーボックスを新調したので、2泊キャンプに挑戦!!
東はりま日時計の丘公園に行ってきました

この日は、何日も前から天気予報では
どうしても無理そうなら車で寝ようと決めて出発~
でも、現地に着いても雨は無し。結局一度も雨に会わずでした


ねーねは来る途中に寝てしまったので、まだ車の中。
弟クンはサイト内の落ち葉を拾う”お手伝い”中~。



今回の我が家
newクーラーの写真撮り忘れたけど、チラっと見えるね…(笑)



ここは電源サイトなので、雑貨屋さんのハズレの福袋に入ってたライト登場
お!使える使える!



目覚めたねーねは速攻お隣のお姉ちゃん達とお友達に
勝手に約束して来てて笑った



の予定だったので、夕飯はお鍋でーす。らくちん(笑)



夜はこんな感じですよ~。
ガスランタン、LEDランタン、蛍光灯ランタン、雑貨屋ライト。
4つ集まればなかなか心地よい明るさ



パパのPCでクレヨンしんちゃん鑑賞中。外で見ると雑音が多すぎて聞こえない…。
音は大きくできないし…。というわけで、途中で終了~



大人の時間は、ほっけと玉ねぎ天を焼いております~。
ただこの時間に焼き魚の匂いってどうよ?迷惑?(笑)



2日目の朝は簡単ホットドッグ。


子供たちは朝から遊んでおりますよ。



たんぽぽ摘んできたり、



ボールで遊んだり、



昨日お姉ちゃん達にさせてもらえなかったしゃぼん玉を
パパに即席で作ってもらいました。
お~!なかなかいい感じではないですか!


お昼ごはんは、昨日の鍋の残りに
ホールトマトとコンソメと玉ねぎとチーズとご飯をぶち込んで
トマトリゾット(雑炊?)にしました。完全に洋食。
昨日の鍋はめっちゃ和風やったのになぁ…



ランチの後は、ちょっとお出かけ。
日本へそ公園へ行ってきました~
名前しか聞いたことなかったから、何の期待もせずに行ったけど、
ここがなかなか

あの↑のへんてこりんな顔みたいな建物はプラネタリウムとか入ってるし、
その奥におもいっきり遊べる子供の遊び場が。

小さい子も遊べてかなりお気に入りだったのが、コレ↓



名前忘れたけど、トランポリンみたいに飛び跳ねて遊ぶの。
大きい子が隣で跳ねると、かなりの確立でぶっ飛んでこけるけど、
それがまた楽しいらしい
二人ともかなり長く飛んでました。

滑り台も充実してて、長~~~~いローラー滑り台も。
「行ってみよー!」と階段をヒーヒー言いながら登って…(私が)
子供をひざに乗せていざ出発!皆お尻に何か敷いて滑ってたんやけど、
どこにあるか分からんし、行けるやろ?と敷かずに滑ったら、
お尻に火がついたんちゃうか?ってくらい熱くなって常に悲鳴
ちゃんと敷いて滑りましょう。敷いて滑るとかなり楽しいはず!



他にも滑り台があって、弟クンやる気まんまん!
「一人で滑るわっ」って階段を登っていったけど、
横幅の広い滑り台って小さい子は危ないのね…。
滑ってる途中に安定感がなくて怖かったのか、
クルっとひっくり返ってあごを強打あ~男前の顔がぁ
でもちょっと泣いたら、また「滑る~」って遊んでましたけど



ねーねは怖がってました

”へそ公園”の後は”へその湯”でまったりして、

「ただいま~っ」



2日目の晩御飯は、
焼き鳥(自分で刺したわけでは…)。パパは焼くの大変そうでした。



炭火焼ステーキ~~



ご飯は五目ごはんの素で炊きました。
飯盒なくても、ダッチオーブンとかライスクッカーとかなくても、
米炊けるぢゃ~~~ん



玉ねぎさんを丸ごとホイルに包んで炭の中に放り込んでたら、こんな感じに。
甘くて美味しかったよ~

夜はスクリーンを閉め切って、しんちゃんの続き鑑賞会。
ちょっと閉めるだけでとても集中して見れました。


朝はまたまたホットドッグ(ここ拘り無し(笑))

このキャンプ場は13:00チェックアウトなのでゆったり。



お昼にカルボナーラを食べたよ。お昼作れたの初めて

パパがちょっと体調を崩してたので、チェックアウト後パパを車に残し、
名残を惜しむように公園へ。



ここは日時計の丘公園だから日時計はいっぱいあるけど、遊具は少ない…。
もうちょっと遊具欲しいなぁ…

今回わかったこと。



中華鍋とガスコンロ。
この2つさえあれば、なんでもできるっっ!!
JUGEMテーマ:アウトドア!(Olympus PEN E-P1) ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

by rainrain02 | 2011-05-14 10:01 | camp