<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

おみやげ。   

最近娘が幼稚園から帰ってくると、「これママにあげる。」と渡してくれるもの。



小さな秋のプレゼント。



お友達が出張帰りに買ってきてくれたもの。



我ら夫婦が存在すら知らなくて小馬鹿にされた”有名”なクリスピークリームドーナツ。



美味しかったな~

おみやげっていいね


(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 


[PR]

by rainrain02 | 2010-10-29 09:26 | photo

キタ!!   

 パパがママのばーば(ややこしい(笑))にもらったお誕生日のお祝いで買ったもの。

ルルド マッサージクッション


中はこんな感じでモミモミ

私もコレでほぐされますわぁ~
[PR]

by rainrain02 | 2010-10-20 23:10 | other

遠足。   

今日ねーねは遠足 

なので、りーりもお庭で”えんそくごっこ”。


(Olympus PEN E-P1) 

e0313730_20203188.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-10-19 13:34 | kodomo

ぷれぜんと。   

30ウン歳を迎えた私に、娘がくれたもの。


最近、園のお友達とも交換してるお手紙。
中を開けると・・・



ママがプリキュアになったとこ。だって
裏には・・・



ちょっと暗号みたいだけど

ありがとう

誕生日じゃないパパにも、



くるくる天パが素敵(笑)



だからパパはお誕生日じゃありませんよ
2回目だからちょっと上手くなってるし(笑)

JUGEMテーマ:お祝い (Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-10-09 11:07 | kodomo

舞若道車中泊旅行   

貧乏疑惑で旅もキャンプも自粛しておりました
久々に行ってきましたよ
今回は、舞鶴若狭自動車道が無料ということで福井まで走ってきました



三方五湖。
どうやらレインボーラインってのに乗らないと湖が見渡せないようで…。
1000円 ε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””チャリーン♪

山頂公園って所に行ってとりあえず駐車。
でも何も見えず…。ここから山頂に行くにはケーブルかリフトに乗るらしい。



こんなジェットコースター並の勾配で上がっていくケーブルカーに乗車。
大人2人で1600円 ε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””チャリーン♪
はぁ。せっかく自動車道無料だったのに…

山頂に上がるとまず目につくのは



コレ。
南京錠。

もうめっちゃついてる。つきまくってる



ほら。

1個400円で売ってました。
もちろん買いませんよ

こんなにひっついててご利益あるのか…?
いや…そんなこと言ってはいけませんよ!!



あと、めだか村とか。
めだかならばーちゃん家にいっぱい…なんて言ってはいけませんよ!!

なんかよく分からないいろんな物がありましたよ。
多くは触れません



見晴らしはよかったです

三方五湖でお金と時間を使ってしまい、寄りたかった所を飛ばしてお風呂とお宿のある高浜へ。チッ



あまりにも何もしてないので、お風呂の傍のゴミだらけの海岸で砂遊び

お風呂は「わたつみの湯」。綺麗でなかなか良い温泉でした
お風呂の後は、隣接するお食事処で夕食タイム。



(携帯にて)

海鮮丼。900円也。
安くて旨いっ!!大満足でございました。

お宿は、「道の駅 シーサイド高浜」。
今まで行った中ではかなり大きい道の駅。
お風呂もあるし、大型トラックもいっぱい。そして車中泊の人もいっぱい
外でバーベキューしてる人には驚いたけど…

大型トラックがいるということで、夜中じゅうエンジン音は消えなかったけど、まぁ寝れたカナ?


旅の朝は早い!ということで一人でのんびりお散歩しようとしたけど、弟クン起床…。
二人でお散歩。お天気が悪かったので朝焼けもこんなもの


気持ちよかったけどねー

雨が降ってたら諦めたんだけど、何とかもちそうだなーってことで、
そのまま日本海沿いを走って、伊根の舟屋へ向かいました。

「ちょっと朝早いから観光船やってるかなー?」なんてのん気の事言いながら乗り場前につくと、鎖が…。
---荒天のため欠航---

えーーーーっっ!?最悪…

仕方がないので、「道の駅 舟屋の里公園」で上から観光。


こんな風にしか見えない…。


ズームしてみた。こんな感じ。


帰りに舟屋の町をゆっくり走ってみた。



papa撮影
お家のガレージがこんな風になってますよ。素晴らしいっ
もっとゆっくり見たかったなぁぁ。

ちょっと見所の少ない旅になっちゃったけど、まぁリフレッシュできたしよかったかな?

JUGEMテーマ:旅写真(Olympus PEN E-P1) 
e0313730_2020293.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-10-08 10:44 | tabi

まま、うちゅっとう!   


ちょっとずつ言葉が増えてきて嬉しいけど、
イヤイヤが増してきてちょっとしんどい今日この頃

JUGEMテーマ:育児 (Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-10-04 14:12 | kodomo