<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

カゴから逃げた鳥Ver.   


前回の私のネックレスを見て、「私のも作って!」と母。
チャームは母に選んでもらって、あと母のイニシャルのレースを付けてみました
喜んでもらえたようでよかった

JUGEMテーマ:handmade (Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-31 21:36 | handmade

祭りのあと   


お友達を見つけて急にテンションのお姉ちゃん。
雨がちょっと鬱陶しかったね

JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1)  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-29 10:11 | kodomo

神戸カフェめぐり。with PEN   


ランチに、HANAZONO CAFE。





ふわふわ卵のデミオムライス。

全体的に写真が暗い…か…?

続いて、、、



お茶をしに、cafe Sion。



店内はこんな感じ。




満席で結構待たされたので、
暇つぶしに雑貨達をパチリと。アートフィールター:トイフォトで。
オサレですね~



思穏ぱふぇ。



白桃ラッシー。

ほっこりカフェ~。今度は是非ランチを

次はちょっと早めの一杯



ニューミュンヘン神戸大使館にて。(ファンタジックフォーカス)



店内をラフモノクロームで。

この後、梅酒を飲みにあずへ。
写真がありませーん。梅酒はとっても美味しかったです

帰る前に酔い覚ましに、GREEN HOUSE Silvaへ。



入口。街の中に森が出現!?




22時をまわってるというのに、満席…。
暑くてもいいですか?と通された3Fのテラス席。
・・・ここはキャンプ場か?という暑さ
途中で我慢しきれなくなって中の席に移動させてもらいました。
あ~中は快適

ふぅ。子供なしでよく遊んだ
堪能したから、もうちょっと間いいわ~~。
また明日からママ頑張ろ

JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]

by rainrain02 | 2010-07-26 16:28 | photo

PEN。PEN。PEN。   

とうとう購入してしまいましたっ
中古美品です私のPEN貯金にちょっとお小遣い前借で買えてしまいました
ま、前借してるんですけど…



(Lumix FZ50)



いやぁ、楽しい
まだ使いこなすには時間がかかりそうですが、違うね!うん、違う(笑)
ちょっと間、頭がPEN一色になりそうですぅ…





追記:ストラップをLumixに付けていたAcruのものにチェンジしてみました。



JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-23 20:09 | photo

チャームに惚れて   

あるサイトで見つけたカメラのチャーム。
可愛くてネックレス買おうかなぁ?と思ったらsold out…
じゃ、チャームだけ買って作っちゃえ!ってことでできました、コレ



出来がいいとは決して言えないけど、自分なりには気に入ってま~す

JUGEMテーマ:handmade にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
e0313730_1921160.gif

 

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-21 10:20 | handmade

白浜車中泊の旅   


夏休み。
早速海でございます.................
白良浜まで車中泊の旅~~



二人とも大喜びでした
ねーねに泥パックされてます…(笑)



ウチのXactiさんは海に持って入れるからGood
初めて水中撮影してみました。覗けないので何撮ってるかわからないんですが…。



海の後は、とれとれ市場のお隣のとれとれの湯で。




晩御飯は早めにとれとれ市場で丼ものを。
食べ始めた頃にはすごい行列ができてました

本日のお宿は、
道の駅 椿はなの湯。(写真撮るの忘れた…)
21時まで温泉が営業してるので、外はちょっとざわざわしとりました。

海で疲れたのでたいしてまったりすることもなく就寝~

2日目は、まず白浜観光から。
お天気が良くて海が本当にキレイ~~



三段壁。





千畳敷。




円月島。
もともと予定してなかったから、写真の撮れた私はとってもご満悦

お昼はもう1回とれとれ市場で食べて、



今度はお刺身ね!

白浜エネルギーランドへ。







トリックアートや迷路で遊びました~
面白いのは面白いけど、もう1回はない…かなぁ?
子供達は意味はわかってないやろうけど、楽しそうにしてました

ここから、ポルトヨーロッパの花火が見えるところに行けたらなぁ。なんて車を走らせたけど、
超渋滞にはまってしまい・・・
マリーナシティが見える頃には21時になってました…
こんなに混むのか…と初めて知った考えの浅いウチら夫婦でした(笑)

JUGEMテーマ:旅写真  
e0313730_1921253.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-07-20 13:06 | tabi

お手伝いという名の・・・   




お手伝いにハマってる娘。
成長ににんまりママちょっと面倒だけど(笑) 


JUGEMテーマ:育児

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-16 10:42 | kodomo

夏のリメイク   



娘ちゃん用にうちわのリメイク
あまり夏っぽくない柄ですが・・・

そしてそして、、
もうすぐ海に行く予定があるんだけど、普通のサンダルじゃ面倒くさいかなぁ?
と百均でビーサン購入~

お金かける気はさらさらないので、シールをぺたぺた




海入って出てきたら、何もなくなってたりしてね~

JUGEMテーマ:handmade にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-14 17:56 | handmade

ロンパースからの~   

なんだか手芸に凝っている私…。
またひとつリメイクしてみました



息子が着ていた名前入りのロンパース。
このまま置いといてもなぁ~と思って、ちょっとしたバッグにしてみました




裏は名前なのでちょいとだけ。



僕ちゃんが持つとこんな感じ
不器用な私にしては上出来上出来!!
次は何をリメイクしよっかなぁ?もちろんお手軽に

JUGEMテーマ:handmade(Lumix FZ50)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-08 20:47 | handmade

リメイク!?   


赤ちゃん時代にもらった甚平ロンパース。
なんか捨てるのもったいないなぁと思って、シャツ型に縫ってみました



後ろから見た感じは悪くないんだけど、前がちょっと短い…
今年は雰囲気だけ…やネ

JUGEMテーマ:handmade (Lumix FZ50) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-07-05 14:11 | handmade