<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

タコのマリネ風サラダ   



久しぶりにタコを食べたくなったので、サラダにしてみました。
つまみ食いでパクパク食べてた子供たち。
食卓に出すと進まない…結局最後は2人に「べーっ」と出されてしまいました
まだ早いのか…タコ…。

JUGEMテーマ:写真(Lumix FZ50) 
e0313730_19205465.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-04-27 14:51 | photo

綿毛ふぅ~。   


お姉ちゃんの話
昨日は半袖で帰ってきました
今日はバスで眠って帰ってきました
慣れてきたのかな?

昨日帰り道で「ふぅ~したい!!」って走り出したお姉ちゃん。
「綿毛だよ。」って教えると、
今日は「あ!綿毛ふぅ~したい!!」って。
言葉をすぐ覚えられるようになってるから、絶対変なこと言えないね…


JUGEMテーマ:育児(Xacti CA9)  
e0313730_19205319.gif



[PR]

by rainrain02 | 2010-04-27 13:45 | kodomo

昼寝。   


お気に入りをいつも枕元に置いて寝たいお姉ちゃん。



お気に入りの帽子をかぶったまま寝る弟クン。

似たもの姉弟(笑)

JUGEMテーマ:写真(Lumix FZ50) 

e0313730_19205319.gif

 
[PR]

by rainrain02 | 2010-04-23 18:38 | kodomo

ようちえん。   


とうとう幼稚園児です
この3年ですごい成長するんだろうね~

もう既に2日もお休みしちゃいましたけど…(苦笑)

JUGEMテーマ:育児 
e0313730_19205319.gif

 
[PR]

by rainrain02 | 2010-04-21 15:23 | kodomo

明日天気になあれ。   


雨…降るんよね…。じゃあ、せめて小雨にしてください

JUGEMテーマ:育児 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
[PR]

by rainrain02 | 2010-04-11 19:52 | kodomo

私、頑張った(まだ終わってなかった(泣))   


お手ふきタオルだけど、長いの(フェイスタオル?)指定なので、自分でゴムをつけてアップリケ
ま、意外に可愛くできたからいっか~(*^_^*)

JUGEMテーマ:handmade 
e0313730_19205319.gif

 
[PR]

by rainrain02 | 2010-04-09 18:11 | handmade

私、頑張った(やっと終わり♪)   



アルバムカバーも必須
アップリケは楽しいけど、カバー本体のミシンはダメ…
ちょっと出来が悪いけど作り直すなんてもってのほか(笑)破ったりしないでよぉ~~



スモックの背中側に、後ろから見ても誰かわかるようにペタっとしてみました
キャラもの苦手なママの精一杯のプリキュア

JUGEMテーマ:handmade(Lumix FZ50) 
e0313730_19205319.gif

 

[PR]

by rainrain02 | 2010-04-09 09:49 | handmade

又兵衛桜。   

ライトアップ。





2010.04.03(Lumix FZ50)


朝の姿。







2010.04.04(Lumix FZ50)

JUGEMテーマ:写真
e0313730_19205319.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-04-06 16:56 | photo

大野寺のしだれ桜。   





2010.04.03(Lumix FZ50)

JUGEMテーマ:写真
e0313730_19205319.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-04-06 16:51 | photo

奈良へ。桜見の車中泊の旅。   

又兵衛桜を目指して車中泊の旅。
金曜の夜出発。1泊目は、



道の駅しらとりの郷・羽曳野。
ここにしたのは、近くのスーパー銭湯「延羽の湯」で朝お風呂に入るため

又兵衛桜は、夜のライトアップから見る予定なので、とりあえず身頃だという大野寺のしだれ桜を見に行くことに。



詳しい写真はコッチ

そして、今晩の宿泊地。道の駅宇陀路大宇陀へ。
又兵衛桜は有名なので、どれくらいの人が来るのか不安で徒歩で行くことにして、寝床セッティング。
これが失敗…
この日は寒すぎました。1kmの道のりがとっても長く、寒く…。
でも、又兵衛桜はとっても素敵でした



詳しい写真はコッチ

ウチの寝床の写真↓



車中泊、キャンプ用にちっちゃいPC購入です。
楽しい楽しい

寒かったので布団以外に、敷布団の下にシュラフ、掛け布団の上にもシュラフ登場でぬくぬくでした。

朝ちょっと遅めに起きて(もっと早朝をねらってたんだけど…)、もう一度又兵衛桜へ。
今度は車で、ね(笑)



詳しい写真はコッチ

帰り奈良公園方面に走ってみたものの、人の多さにビックリ。
駐車場も無理そうだったのでおとなしく帰りました~

JUGEMテーマ:旅写真(Lumix FZ50) 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-04-06 16:29 | tabi