カテゴリ:camp( 9 )   

夏(1) ウェルネスパーク五色2011   

ちょっと振り返りになりますが、、、



2度目のウェルネスパーク五色でーす。
今回は、初めてのお友達キャンプですよぉ
テント初張りの2家族(笑)



めちゃめちゃ暑かったけど、子供たちは楽しそうでした~



夜はウチのリビングで。



皆で花火~

もちろん大人Time(笑)も楽しみました

また行こうね~

JUGEMテーマ:アウトドア! 

[PR]

by rainrain02 | 2011-07-26 20:28 | camp

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場   

今年は大きめのクーラーボックスを新調したので、2泊キャンプに挑戦!!
東はりま日時計の丘公園に行ってきました

この日は、何日も前から天気予報では
どうしても無理そうなら車で寝ようと決めて出発~
でも、現地に着いても雨は無し。結局一度も雨に会わずでした


ねーねは来る途中に寝てしまったので、まだ車の中。
弟クンはサイト内の落ち葉を拾う”お手伝い”中~。



今回の我が家
newクーラーの写真撮り忘れたけど、チラっと見えるね…(笑)



ここは電源サイトなので、雑貨屋さんのハズレの福袋に入ってたライト登場
お!使える使える!



目覚めたねーねは速攻お隣のお姉ちゃん達とお友達に
勝手に約束して来てて笑った



の予定だったので、夕飯はお鍋でーす。らくちん(笑)



夜はこんな感じですよ~。
ガスランタン、LEDランタン、蛍光灯ランタン、雑貨屋ライト。
4つ集まればなかなか心地よい明るさ



パパのPCでクレヨンしんちゃん鑑賞中。外で見ると雑音が多すぎて聞こえない…。
音は大きくできないし…。というわけで、途中で終了~



大人の時間は、ほっけと玉ねぎ天を焼いております~。
ただこの時間に焼き魚の匂いってどうよ?迷惑?(笑)



2日目の朝は簡単ホットドッグ。


子供たちは朝から遊んでおりますよ。



たんぽぽ摘んできたり、



ボールで遊んだり、



昨日お姉ちゃん達にさせてもらえなかったしゃぼん玉を
パパに即席で作ってもらいました。
お~!なかなかいい感じではないですか!


お昼ごはんは、昨日の鍋の残りに
ホールトマトとコンソメと玉ねぎとチーズとご飯をぶち込んで
トマトリゾット(雑炊?)にしました。完全に洋食。
昨日の鍋はめっちゃ和風やったのになぁ…



ランチの後は、ちょっとお出かけ。
日本へそ公園へ行ってきました~
名前しか聞いたことなかったから、何の期待もせずに行ったけど、
ここがなかなか

あの↑のへんてこりんな顔みたいな建物はプラネタリウムとか入ってるし、
その奥におもいっきり遊べる子供の遊び場が。

小さい子も遊べてかなりお気に入りだったのが、コレ↓



名前忘れたけど、トランポリンみたいに飛び跳ねて遊ぶの。
大きい子が隣で跳ねると、かなりの確立でぶっ飛んでこけるけど、
それがまた楽しいらしい
二人ともかなり長く飛んでました。

滑り台も充実してて、長~~~~いローラー滑り台も。
「行ってみよー!」と階段をヒーヒー言いながら登って…(私が)
子供をひざに乗せていざ出発!皆お尻に何か敷いて滑ってたんやけど、
どこにあるか分からんし、行けるやろ?と敷かずに滑ったら、
お尻に火がついたんちゃうか?ってくらい熱くなって常に悲鳴
ちゃんと敷いて滑りましょう。敷いて滑るとかなり楽しいはず!



他にも滑り台があって、弟クンやる気まんまん!
「一人で滑るわっ」って階段を登っていったけど、
横幅の広い滑り台って小さい子は危ないのね…。
滑ってる途中に安定感がなくて怖かったのか、
クルっとひっくり返ってあごを強打あ~男前の顔がぁ
でもちょっと泣いたら、また「滑る~」って遊んでましたけど



ねーねは怖がってました

”へそ公園”の後は”へその湯”でまったりして、

「ただいま~っ」



2日目の晩御飯は、
焼き鳥(自分で刺したわけでは…)。パパは焼くの大変そうでした。



炭火焼ステーキ~~



ご飯は五目ごはんの素で炊きました。
飯盒なくても、ダッチオーブンとかライスクッカーとかなくても、
米炊けるぢゃ~~~ん



玉ねぎさんを丸ごとホイルに包んで炭の中に放り込んでたら、こんな感じに。
甘くて美味しかったよ~

夜はスクリーンを閉め切って、しんちゃんの続き鑑賞会。
ちょっと閉めるだけでとても集中して見れました。


朝はまたまたホットドッグ(ここ拘り無し(笑))

このキャンプ場は13:00チェックアウトなのでゆったり。



お昼にカルボナーラを食べたよ。お昼作れたの初めて

パパがちょっと体調を崩してたので、チェックアウト後パパを車に残し、
名残を惜しむように公園へ。



ここは日時計の丘公園だから日時計はいっぱいあるけど、遊具は少ない…。
もうちょっと遊具欲しいなぁ…

今回わかったこと。



中華鍋とガスコンロ。
この2つさえあれば、なんでもできるっっ!!
JUGEMテーマ:アウトドア!(Olympus PEN E-P1) ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]

by rainrain02 | 2011-05-14 10:01 | camp

ハイマート佐仲   

P1060128.jpg


今年2度目のキャンプは篠山市のハイマート佐仲でーす
いいお天気で初キャンプのフィールドデッキちゃんもご機嫌

P1060135.jpg


P1060151.jpg


キャンプ場からこの長~い階段を上っていくと・・・・・


P1060154.jpg


でっかいダムがありました!
ここでわかさぎ釣りができるそうですよ~。めっちゃ緑~~


P1060155.jpg


振り返るとキャンプ場。
ウチらのテントはどこ~~~

1日目は適当に走り回って遊んで、ご飯は前回と同じくパエリアとスペアリブ(写真省略…というか撮ってもない(笑))
子供が寝た後は大人3人(今回は一人多いのです)でまったり~。
ってか5月の終わりだというのに寒くて寒くて…。
リビング締め切って服を着込んでの大人の時間となりました

翌朝は、

P1060159.jpg


チーズフォンデュ?風です
なかなか溶けず…冷めたら固まる(当たり前?)
でも美味しかったです


P1060164.jpg


P1060167.jpg


子供たちは、水遊びやフリスビーをして遊んでました。
ま、ウチのちび達は邪魔してただけやろうけど(笑)
このお姉ちゃんは2回もトイレに付き合ってくれるとってもいいお姉ちゃんでした
もちろんこの日初めて会ったお姉ちゃんですよ
ウチのお嬢は、キャンプに行くと自分より大きいお姉ちゃんに遊んでもらおうと必死なんです
この日の出会いはとてもいい思い出になったようです

ここのキャンプ場はなんと15:00チェックアウトなので、とってものんびりできます!
ウチはお昼ご飯は作る気がなかったので、お昼ごろ撤収~

で、ここへ。

SANY0018.jpg


場内にあるお食事処で~す。
囲炉裏がいっぱいあって良い雰囲気


SANY0021.jpg


SANY0022.jpg


これまた場内の鶏舎から取れる卵で作った卵かけご飯と、手打ちそばです。
手打ちそばは体験もできますよ~

後、写真はありませんが、場内にお風呂もありますっ!
5月の土日でこんなに空いてて、施設も十分。また一つお気に入りのキャンプ場が増えました

JUGEMテーマ:アウトドア!(Lumix FZ50) 
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-06-08 18:55 | camp

とうとう。   

キャンプ、車中泊好きがこうじて、
とうとう、車を買いかえてしまいました




10年もののステップワゴン フィールドデッキ。



頭テントになってます
これで楽々車中泊できますなぁ~
どれくらい乗れるかはわかりませんがね…

JUGEMテーマ:アウトドア! にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-05-25 17:53 | camp

ウェルネスパーク五色   

チェックインは14:00から。
早く着いたので「空いてたら入りたいんですけど…」と言ってみると、
デイキャンプ料金1000円取られた…
当然のことなのかしら~?それともケチ?笑



ウチのサイトは端っこ。
端っこは台形なので、ちと狭かった…。




4度目のキャンプにして初めてテント設営後に遊んであげられた(笑)
こいのぼりがいっぱい泳いでて、広くてきれいで私はなかなかお気に入り



スペアリブもいい感じに焼けてきて、



テーブルセッティングもばっちり



今日のメイン(私が作ったから。笑)は、パエリア(風)。
パエリアというものを食べたことがないので、正解がわからない…
でも、なかなか美味だったのでOK

今回の新入りちゃん


100均のアクリルグラス。
せっかくお酒入れてもIKEAコップじゃ雰囲気でなかったからね~



電池のランタンしかなかったウチにやっとガスランタン!!
またちょっぴりアウトドア家族化しました

夜はこんな感じで。


明るさの違いは歴然(-_-;)今までウチのテントやっぱりしょぼかった…。



今夜は梅酒と缶詰で乾杯!
缶詰は最高に失敗でしたがそろそろ見た目に騙されるのはやめよう…。

JUGEMテーマ:アウトドア! (Lumix FZ50) 
e0313730_19205740.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-05-07 20:16 | camp

湯の原温泉オートキャンプ場   




弟カップルと今年最後のキャンプに行ってきました。
サイトが意外と狭いので、今回は”コネクト”せずにこんな感じで設営です



電気、水道付サイトだったので、スクリーンの中に入れちゃいました
サイト内に水があるって最高~~っっ!!


見えませんが、この下はColeman コンフォートエアーマットレス
初使用です。面倒くさそうでなかなか手が出なかったのですが、電動ポンプですぐ膨らみ、寝心地もなかなかのもんでしたよ~
私はマットレスの上に布団を敷く作業中に酔いましたが(笑)



夕食は代わり映えのない感じで
研究しないと!!





ここは果樹園があって、栗は拾い放題!!(柿ももいでいいのかな…?)
でも私が栗が嫌いだからか味は・・・・・。



朝食もほぼ昨日の残りで

日中は結構暑かったけど、朝晩はやっぱりかなり冷え込みました。
エアーマットのせいか、寝床は暖かかったです( ´艸`)ムププ
今年はもう終わりかなぁぁ??

JUGEMテーマ:写真 アウトドア!(Lumix  FZ50)
 
[PR]

by rainrain02 | 2009-10-10 23:37 | camp

モビレージ東条湖   

(with TiltShift Maker)


今回のうちのサイトはこんな感じです。
このキャンプ場は木陰が少ないので奥でラッキー
それでも暑くて熱中症一歩手前(泣)
電源ありサイトだったので、扇風機が使えてなんとかセーフ。






今回新しく揃えた道具達。
どれもいい働きしてくれてます

今夜のおかずは・・・





クリームシチュー、炭火焼チキンドッグ、スペアリブで~す

今回は一日目は昼間はジリジリと暑く、夜からは雨・・・。
朝のテント撤収作業は大変でした


 


JUGEMテーマ:アウトドア!(Lumix FZ50)
 
[PR]

by rainrain02 | 2009-08-11 13:22 | camp

魚ヶ滝荘キャンプ場   




インドアからアウトドアへ。
まずは道具を揃えるところから(* ̄m ̄)プッ

そして今日が初張りのロゴスのクイックコネクトドームとスクリーン。
テンション上がりますね~~



ディナーメニュー:炭火焼ステーキ、炭火焼チキン、付け野菜、厚揚げチーズはさみ焼きバジルソース掛け、サラダ、ガーリックトースト。




ロゴスピラミッドグリルでマシュマロを焼きながら夜はまったりと。


JUGEMテーマ:アウトドア!(Lumix FZ50)
 
[PR]

by rainrain02 | 2009-07-19 20:53 | camp

グリーンエコー笠形へ   



3家族合同キャンプ。今回はホワイトコテージ(9名用)。



早朝散歩。オウネンの滝へ。




朝食のベーコンエッグはパパ作です。



近くのヨーデルの森へ。アルパカさんこんにちわ


JUGEMテーマ:アウトドア!(Lumix FZ50)
 
[PR]

by rainrain02 | 2009-07-05 20:28 | camp