カテゴリ:tabi( 20 )   

旅行覚書。   

GWの話です。スルーしてください(笑)

1泊2日で山陰方面へ。
予定では1日目は大山アスレチックに行くはずでしたが、雨のため中止…

大山好きの私としてはつまらないので、とりあえず「みるくの里」へ。

ソフトクリーム美味しい~
でも、ドロドロに溶けて大変なことに…
子供とソフトクリーム食べるのしんどいっす…。


せっかく牧場に来たし、牛でも見て帰りましょ。


雨でも大山は雄大でございます

お昼を食べて、、、さて、、、どうしよ?
予定が大幅に狂っているので次行くとこが決まっておりません。

お店に置いてあるフリーペーパーを見ながら考えます。

で。決まりました!!

本日のお宿は皆生温泉なので、境港まで走りましょう~
水木さんとこは前に行ったので、やめて、

夢みなとタワーへ。
まず地方でタワーに登ることなんて”ない”けれども、、、
「魔法の美術館」というイベントをやっていたので行ってみることに。


上から光が当たったビー玉を下から叩いて「あら、キレイ。」


影ができたところだけライトが点きます。


テーブルの上に置いてある道具に触れると影がいろいろと動き出します。


残像が残って、しかもそれが自分についてくる。
コレ、一番おもしろかった

ただの白い紙くず。ライトを当てるとお花畑に。
バッサバッサ子供が放るから、床えらいことになってたけどね

とまぁ、こんなイベントでした。


タワーではこんな写真も撮れたよ。
大人も挑戦してみようと試着室の中に入ったけど、
この身に合う服はありませんでしたっと

まぁ、予定は狂ったけどそれなりに楽しんだということでお宿へ。

浴衣で散策~。

子供も浴衣が着れて嬉しそう

夕暮れの海は綺麗でした。

んで、飯!!


お宿が安かった割には良いお食事でございました。
周りはなかなかピンクな立地でしたが

2日目は松江まで。

堀川めぐり。
遠くに見えるは松江城。

鯛茶漬け食べて帰りましたとさ。

おしまい。
[PR]

by rainrain02 | 2012-06-22 11:56 | tabi

ハロウィン@USJ   

”○月お誕生日の中から幸運にもあなたが選ばれました!”

っていう胡散臭いメールを受け取ったので、もうちょっとでスルーするところだったけど、
実はUSJが大人一人無料になるチケットだったのだ・・・・・

というわけで、USJ行って来ましたよん


ハロウィンなので、ちょっとだけ仮装~。(100均のマント


お!ダイナソーです。歩いてたよー。人が多くてあんまり見えなかったけど…。


乗れるアトラクションはほとんどないので、こういうショーに参加してみたり…。


ねーねとパパがアトラクションに行ってる間、デロリアンと遊ぶ「ジョーズ伯爵」


ベッキーもキャラクター化(笑)
子供たち大はしゃぎ!!初めての芸能人かな?

で、本日のメインイベントーーーー。


じゃんっ!!ゾンビ。
子供もパパも怖がってました~~
楽しかったよゾンビ(笑)
[PR]

by rainrain02 | 2011-10-04 10:38 | tabi

夏(4) 海遊館   


手足口病で延期になっていた海遊館に行ってきました~。
ばーちゃんに連れて行ってもらったのでお気楽お気楽(笑)



水槽のまえでポーズ☆



チビッ子カメラマンはばーちゃんのカメラで必死に撮ってました。



チビッ子カメラマンのせいで亀が赤く光っております(泣)

観覧車まで乗せていただいて、おまけに詐欺にあったように写真も買っていただいて、
感謝しております♪また連れて行ってね☆(笑)

JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1)

[PR]

by rainrain02 | 2011-08-19 23:09 | tabi

夏(2) ひーらパー   

夏休みって何か結構忙しいね…
ナガシマに行こうかーって言ってたのに、、、
日にち取れなくて結局ひらパーに行くことに近い…もちろん日帰り。




子供が乗れるアトラクションがいっぱいあって、結構楽しめたよ~
私はすぐ酔うので控えめに(笑)



チビ2人で乗れるのもあったり。。。




キャラクター達にもテンション



ひらパー兄さんにも



ミスト浴び中~



足りなさすぎですよ…


[PR]

by rainrain02 | 2011-07-26 21:20 | tabi

うどん&高知旅行②   

2日目~。あ、3日目か。
高知市内。



市電ってテンション上がるわ~

この日のメインは、、、日曜市。



こんな感じで1km以上続いております。
野菜、果物がほとんどかなぁ?
文旦とか徳谷トマトとかしょうがとか特産品がいっぱい
私のお目当ては、コレ↓



じゃ~ん!いも天
コレが美味しいって口コミがいっぱいあったので楽しみにしてたのさ。
さつまいもを潰したのをドーナツの粉で揚げてるらしい。
なんか素朴な味やけど、美味しい~~~
高知に行った際には是非!!



日曜市内のこのお店「大平商店」さんで売ってます。行列です

一通り歩いて、買いたいもの買って、次は「ひろめ市場」へ。
建物内の市場で、ここは食べることもできま~す。

昨日食べ損ねたので、鰹のたたきゲット



やっぱり美味しいね~。



たたきを作ってる所も見れるよ~。

車に戻って、日曜市で買ったプリンを食らう。



うまし。(春日みたいでヤだな…)

この後まっすぐ帰ってもよかったんだけど、高知に来てまともに海見てないぞ。
ってことになって、桂浜方面へ。



結局車を置いて歩く元気もなく、観光は断念。
桂浜近くの海岸にてパシャリ
でも、桂浜に向かう途中で通る「浦戸大橋」ってのがすごい!!
めっちゃ高くてめっちゃ細い
横で寝てたパパさんを橋の途中で起こしたら、
「よそ見すんなよ!」ってガチガチに固まってた
さすがの私も”よそ見”は我慢しましたけどぉ

どうしてもまっすぐ帰るのを躊躇う私は、
最後瀬戸大橋を渡って「与島」でちょっと休憩。



アンパンマン列車見れなかったなぁ・・・。

JUGEMテーマ:旅写真 (Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]

by rainrain02 | 2011-04-13 10:21 | tabi

うどん&高知旅行①   

題名のとおり、うどんの旅。
でも、うどんだけじゃ物足りないので高知まで行ってきました~

朝ごはんから、うどん行きたかったので夜出発
香川の道の駅「源平の里むれ」にて泊。



近くに朝早くからやってるお店がなくて、あまり情報のないまま「うどん商人 つゞみ屋」さんへ。



開店ちょっと前に着いたにもかかわらず、すぐ出てきてくれて暖簾をかけながら、
「どうぞ。」と。旦那曰く朝ドラっぽい爽やかなお兄さん

入ると、なんとも良いうどんの香り



つゞみ屋さん一押しの「醤油うどん」。
う~~ん、激旨うどんのこし最高~っ
と、とっても満足して2軒目へ

昼に3軒目を考えているので、結構きつい…
そう離れていない2軒目さんは、「長田in香の香」さん。



見てのとおり、釜あげうどんのお店。



さっき食べたばっかりなので、小を。
私はうどんに詳しいわけではないのでよくわかりませんが、朝のつゞみ屋さんの方が
こしがあって好きだなぁ釜あげがこんなものなのかな?つゆは美味でした。

さぁ、最後3軒目。
高知自動車道に向かって3軒。意外と近い…
でも、食べますよ~~~



友達のおすすめのお店。観音寺の「うまじ屋」さん。
ちょうどお昼どきなのに、空いてるぞ…。
と思ったら食べ始めた頃に大行列!これ見るとなんか嬉しいよね(笑)


天ぷらが揚げたてで美味しいと聞いてたので、乗ってる天ぷらでかなり迷った
純粋に海老天とかにも惹かれたけど、私は海老団子をチョイス。
ここも、1軒目と同じくらいうどんが美味しくて、しかも天ぷらマジ旨い
今度絶対天ざるでリベンジしよ

3軒のうどんで超満腹&超満足の御一行様は、いざ高知へ
さすが高知。桜が咲いてるよ~~

夜桜?を見に行く予定なので、先に温泉へ
向かった先は「土佐ぽかぽか温泉」。キレイで広くてなかなか良かったよん

お風呂でのーんびりして出てきたけど、まだまだ日は高い…。
高知城の花回廊はライトアップが見物なのに…

でも、とりあえず高知城へ。



よくわからず行ってみたけど、こんな感じで大物の生け花があちらこちらに。
なかなか規模が大きい~





素晴らしいけど、明るい…



桜と城のコラボは好き



灯ったらキレイだろうなぁ…。



かなり歩き回ったので諦めることに。
出る頃にはボチボチ日も落ちライトアップが目立ってきてた…
と同時にすごい人人人。
実は人混み苦手やし、子連れやし早く帰って良かったかもー
ちょっと残念やったけど

この日の夕飯は、スーパーで買出し。
地元のスーパーで地物を買って車中で食べるってのも車中泊の醍醐味。
だと思っている
が、地元の大きそうなスーパーに行ったのに、魚が…鰹が…地物じゃないのね…
時間も遅いから仕方ないのかな…?
でも、やっぱり気に入らないので他のスーパーを探す。
見つかったのは、「マルナカ」。こっちにもあるし
がしかぁし!地物発見!!
鰹のたたきはなかったけど、鰹の刺身と金目鯛の刺身ゲット
あとは適当に買って、本日の泊地、道の駅「南国風良里」へ

お昼にホームセンターで買ったミニテーブルを置いて晩御飯~。
そして、DVDを観ながらグビグビワハハと夜は更けていきました~。
あ、ちゃんとぐっすり眠りましたよ

では2日目(?3日目か…)は、長くなったので、また後ほど~


JUGEMテーマ:旅写真(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-04-12 17:21 | tabi

TDL~~♪♪   


冬休みを使ってTDLに行ってきました~
子供連れで初新幹線
というか、私自身中学生以来三回目…なんでこんな乗る機会少ないんだ…

載せられる写真が少ないので、ちょっとだけ。



いかだでトムソーヤ島へ。
上陸初めて。というか、存在すら知らなかった
ここでだいぶ疲れるオイ



ハニーハントの待ち時間が長くて、iphoneで太鼓の達人をしてる我が子。
この後見事に二人とも爆睡してくれましたよ、抱っこで足腰かなりやられました。

ランドは人が多くて疲れました~
キャラクターにもあんまり会えなかったしね。

二日目はシー



お天気が良くて超寒かったので、リゾートラインから富士山が見えたよ~
今回の旅は富士山日和で、行きの新幹線もくっきり見えたけど、反対側で写真はなし。
もったいないよなぁ



ジャスミンに連れ去られるねーね。
ジャスミンはウチの娘を使って追っかけてくる人から逃げてた

今回大人が乗りたかったのは、タワー・オブ・テラー
でもかろうじて102cmに到達したかのように見えたねーねも一緒に乗るはめに
ちょっとずつ「これは怖いもの」というのをばらしつつ、エレベーターに乗る前のお話で怖さ最高潮。
でも、実際落ちる時に娘の手を握り締めてギャーギャー言ってたのは私ですけど

怖さこらえて帰ってきた娘にパパが「一緒に乗って
さすがに無理やろ?と思ってたのに何故か渋々「ほな行こかぁ?」って
え!?貴方すごいんですけど!まだ4歳なんですけど!!!

で、こちら。




ちゃんとばっちり2回乗ってます
やるね~娘ジェットコースターとかも乗れちゃいそうね



子連れはなかなかしんどかったけど、やっぱり夢の国は夢の国でした
またお金に余裕できたら行こそんな日来るんか?

JUGEMテーマ:旅写真 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-01-19 09:11 | tabi

蒜山大山紅葉車中泊。   


また行っとうやんっ!ってつっこみは無しにして~、
紅葉シーズンなのでどっかないかなぁ?と行って参りました
えと、11月頭の土日です。

上のは蒜山大山スカイライン、鬼女台からの眺めです。



秋は気持ちいいね~



蒜山の辺りはすすきもすごくて、うまく撮れなかったけどドライブ最高っ

で、向かった先は蒜山高原スポーツ公園の中にある「快湯館」。
とりあえず腹減りファミリーはお隣でランチ。



B級グルメの頂点を決める、B-1グランプリでシルバーグランプリをとったという
「ひるぜん焼きそば」をいただきました。

お風呂後は、


ジャージー牛乳を飲んでおります。
蒜山満喫ですねー

この日のお宿は奥津渓を目指して「道の駅 奥津温泉」で。


次の日の朝に奥津渓の紅葉を見て帰る予定にしてたんやけど、
「ここライトアップやってるぞ!」と、夜のうちに行って参りました




もみじはもうちょい!って感じだったけど、紅葉のライトアップ初めて見たからなかなか良かった

やっぱり11月の車中泊はちょいと寒い…。家族4人それぞれ寝袋にくるまって、
「魔女の宅急便」なんか上映しながら夜は更けていったのでありました・・・・・・。



帰りに寄った「勝央SA」は全品2割引!なんとレストランの中まで2割引だったので、
食べて帰っちゃいましたレストラン2割引って珍しくない

JUGEMテーマ:旅写真(Olympus E-P1,Xacti CA9) にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 

[PR]

by rainrain02 | 2010-11-15 22:08 | tabi

舞若道車中泊旅行   

貧乏疑惑で旅もキャンプも自粛しておりました
久々に行ってきましたよ
今回は、舞鶴若狭自動車道が無料ということで福井まで走ってきました



三方五湖。
どうやらレインボーラインってのに乗らないと湖が見渡せないようで…。
1000円 ε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””チャリーン♪

山頂公園って所に行ってとりあえず駐車。
でも何も見えず…。ここから山頂に行くにはケーブルかリフトに乗るらしい。



こんなジェットコースター並の勾配で上がっていくケーブルカーに乗車。
大人2人で1600円 ε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””チャリーン♪
はぁ。せっかく自動車道無料だったのに…

山頂に上がるとまず目につくのは



コレ。
南京錠。

もうめっちゃついてる。つきまくってる



ほら。

1個400円で売ってました。
もちろん買いませんよ

こんなにひっついててご利益あるのか…?
いや…そんなこと言ってはいけませんよ!!



あと、めだか村とか。
めだかならばーちゃん家にいっぱい…なんて言ってはいけませんよ!!

なんかよく分からないいろんな物がありましたよ。
多くは触れません



見晴らしはよかったです

三方五湖でお金と時間を使ってしまい、寄りたかった所を飛ばしてお風呂とお宿のある高浜へ。チッ



あまりにも何もしてないので、お風呂の傍のゴミだらけの海岸で砂遊び

お風呂は「わたつみの湯」。綺麗でなかなか良い温泉でした
お風呂の後は、隣接するお食事処で夕食タイム。



(携帯にて)

海鮮丼。900円也。
安くて旨いっ!!大満足でございました。

お宿は、「道の駅 シーサイド高浜」。
今まで行った中ではかなり大きい道の駅。
お風呂もあるし、大型トラックもいっぱい。そして車中泊の人もいっぱい
外でバーベキューしてる人には驚いたけど…

大型トラックがいるということで、夜中じゅうエンジン音は消えなかったけど、まぁ寝れたカナ?


旅の朝は早い!ということで一人でのんびりお散歩しようとしたけど、弟クン起床…。
二人でお散歩。お天気が悪かったので朝焼けもこんなもの


気持ちよかったけどねー

雨が降ってたら諦めたんだけど、何とかもちそうだなーってことで、
そのまま日本海沿いを走って、伊根の舟屋へ向かいました。

「ちょっと朝早いから観光船やってるかなー?」なんてのん気の事言いながら乗り場前につくと、鎖が…。
---荒天のため欠航---

えーーーーっっ!?最悪…

仕方がないので、「道の駅 舟屋の里公園」で上から観光。


こんな風にしか見えない…。


ズームしてみた。こんな感じ。


帰りに舟屋の町をゆっくり走ってみた。



papa撮影
お家のガレージがこんな風になってますよ。素晴らしいっ
もっとゆっくり見たかったなぁぁ。

ちょっと見所の少ない旅になっちゃったけど、まぁリフレッシュできたしよかったかな?

JUGEMテーマ:旅写真(Olympus PEN E-P1) 
e0313730_2020293.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-10-08 10:44 | tabi

白浜車中泊の旅   


夏休み。
早速海でございます.................
白良浜まで車中泊の旅~~



二人とも大喜びでした
ねーねに泥パックされてます…(笑)



ウチのXactiさんは海に持って入れるからGood
初めて水中撮影してみました。覗けないので何撮ってるかわからないんですが…。



海の後は、とれとれ市場のお隣のとれとれの湯で。




晩御飯は早めにとれとれ市場で丼ものを。
食べ始めた頃にはすごい行列ができてました

本日のお宿は、
道の駅 椿はなの湯。(写真撮るの忘れた…)
21時まで温泉が営業してるので、外はちょっとざわざわしとりました。

海で疲れたのでたいしてまったりすることもなく就寝~

2日目は、まず白浜観光から。
お天気が良くて海が本当にキレイ~~



三段壁。





千畳敷。




円月島。
もともと予定してなかったから、写真の撮れた私はとってもご満悦

お昼はもう1回とれとれ市場で食べて、



今度はお刺身ね!

白浜エネルギーランドへ。







トリックアートや迷路で遊びました~
面白いのは面白いけど、もう1回はない…かなぁ?
子供達は意味はわかってないやろうけど、楽しそうにしてました

ここから、ポルトヨーロッパの花火が見えるところに行けたらなぁ。なんて車を走らせたけど、
超渋滞にはまってしまい・・・
マリーナシティが見える頃には21時になってました…
こんなに混むのか…と初めて知った考えの浅いウチら夫婦でした(笑)

JUGEMテーマ:旅写真  
e0313730_1921253.gif


[PR]

by rainrain02 | 2010-07-20 13:06 | tabi