カテゴリ:kodomo( 49 )   

はぴば。   


りーりくん、Happy Birthdayです
4歳になりました
グラフの下の方をズリズリしてる小さい4歳ですが、
元気いっぱいです

プレゼントは、ばーちゃんから「メテオストームシャフト」
使いにくそうな武器です…



きっと「ぅわちゃぁぉぅっ!!!」て言ってる

パパママからは、キックボードでした。



カラフルで可愛い

幼稚園行きだして、ますますヤンチャに!
ご飯もいっぱい食べれるようになってきたから、もっと大きくなぁれ

JUGEMテーマ:お祝い 

[PR]

by rainrain02 | 2012-05-28 10:42 | kodomo

うんどうかい。   

先週はねーねもりーりも運動会でした



まずはりーりのうんどうかい。
よーいどん!バラバラ~(笑)



子供たちは何やっても楽しそうでしたおつかれさま。

ねーねの運動会は去年はで大変だったので、
今年は晴れますよーに!!っていう皆の祈りが届いたのかとっても運動会日和



張り切って出かけたのに・・・・・

あれれ・・・・・?



泣いてます…

ダンスが始まる前に急に「しんどい…」って不機嫌になってしまったねーね。
体調が悪いのか何なのか分からずに「頑張れ~」って送り出したはいいけど、
入場でまさかの転倒…はい、終了~
最後まで踊れずでした…あんなに毎日頑張って練習してたのになぁ…と
思うとねーねよりも悔しいママでした。

でも、、、



途中から元気を取り戻して、最後まで頑張ったから
あげましょうっっ!!

よく頑張ったね

来年は2人一緒の運動会。
来年こそは、ゆったりとした気持ちで見させてねっ


[PR]

by rainrain02 | 2011-10-10 20:59 | kodomo

夏(5) お誕生日   

ねーね5歳になりました~☆お誕生日おめでとう☆~



ばーちゃんからのプレゼント、たまごっちからもお祝いメッセージ♪



今年のプレゼント。handmadeです(笑)
中身は~(もうすでにジャラジャラとつけておりますが…)



アクセサリーBOX。
おかげでちゃんとお片づけしてくれるようになりました!!



ご飯はこんな感じ。
ねーねリクエストでケンタッキー!
ケンタッキーをおかずにする時ってむずかしくない??
私は唐揚げのように白ご飯でいける人やねんけど、他の人はそうじゃないからなぁ…。



今年はアイスクリームケーキでお祝い。
来年もこれにしよかな?暑いときってケーキちょっと重いよね…(汗)

次のお誕生日までまた1年、成長楽しみにしてるよ~☆

JUGEMテーマ:お祝い 

[PR]

by rainrain02 | 2011-08-19 23:34 | kodomo

七夕。   


ここ数年、お天気のいい七夕ってあったかな?
今年もあいにくのお天気でした…

約1週間前に持って帰ってきた笹なので、もうかなりしょぼくれてますが…
笹飾りはりーり作です。もう製作ができる年になったのね。

プリキュアになりたい娘と、仮面ライダーになりたい息子
こんなんでいいのか…?

携帯より


[PR]

by rainrain02 | 2011-07-08 00:21 | kodomo

結婚式。   

先日弟クンの結婚式がありました~

ウチのねーねとりーりはリングガール&ボーイに任命され



緊張しながら大役を務めてまいりました(笑)

お嫁ちゃんは、元チアリーダー。
まさかのウエディングドレス→ユニフォームに変身でビックリ
でしたが、華やかな演出に皆感激



お嫁ちゃんは今日の主役ですが、担当が下(何て言うのかな?)なので今日も下です(笑)

披露宴でもウチのお2人さんはお仕事をこなしますよぉ~




新郎の中座のお手伝い。
お辞儀をするところで、おもいっきりカメラにポーズとってます(笑)

そして、最後に新郎新婦から今日のお礼


キャンディーのネックレスをもらってご機嫌なお2人。

ねーねは特に楽しかったようで、もう1回行きたいって
そうそうされては困りますねぇ~

JUGEMテーマ:お祝い 

[PR]

by rainrain02 | 2011-06-20 15:52 | kodomo

誕生日。   

クラフトばっかでブログ書くのすっかり忘れてましたが、、、

りーり3歳になりました~おめでと~

今年のプレゼントは


ソフビ人形s3体と、オーメダル2種年々しょぼくなってる(笑)
いやいや、今はまってる大好きなものを買っただけですよっ!多分…

で、初の試み。レストランでお誕生日をしよー!と不二家へ。


マイクでおめでとうって言われて、皆に拍手されてちょっと恥ずかしそうなりーりでした。

おめでと

JUGEMテーマ:お祝い 

[PR]

by rainrain02 | 2011-06-08 21:50 | kodomo

降るねー><   

昨日はねーねのチアの発表会でした


朝早くから夕方まで、よく頑張ったね



今日は雪
めったに降らない積もらないウチの地域が真っ白です(笑)



せっかく一輪咲いてたのに寒そう~



つい先日も雪が積もったので、めったにないチャンス!と作った「ゆきだるま」



でも、今日はなんと・・・・・



こんな大きい「ゆきだるま」が作れちゃいました~

このクオリティの差

最後に背中に哀愁~~。



JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-02-14 16:20 | kodomo

カレンダー   

1年前の写真とネットからの拾い物で、
ウチ用とばーちゃん用に毎年作ってるカレンダー



気づけばもう4冊目。
去年はできあがったのが5月か6月で
たった半年しか使えなかったけど、今年はなんとか1月中に完成
ばーちゃんにも喜んでもらえたし
ちょっとしたアルバムみたいいつまで続けられるかなぁ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]

by rainrain02 | 2011-01-27 17:09 | kodomo

あけまして再開。   

ってもう1月も終わりに近づいてきましたが…
本年もよろしくお願いいたします

 
最近子供たちが集まるとよくこんな光景を目にするように。
一つの画面に群がるのよね

この日は、iphoneにDSにパソコンにと順番に群がってました
THE 現代っ子
[PR]

by rainrain02 | 2011-01-18 14:54 | kodomo

チアガール   

最近キッズチアを習い始めたねーね。
今度の発表会に向けて、頑張って(?)練習してるけど、大丈夫かなぁ?
とてもダンスという代物では・・・・・



先の発表会に向けてスカート(皆お揃い)を手縫いで作ってみました。
1回しか着ないしーってめっちゃ適当に作ったから、縫い目とかめちゃくちゃ
ま、いっかぁ~。
ちょっとは踊れるようになるのかしら~~??

JUGEMテーマ:育児 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 

[PR]

by rainrain02 | 2010-12-14 21:34 | kodomo