カテゴリ:photo( 44 )   

金環日食。   

日食皆さん見ましたかー??
ウチは日食グラスを買い損ねた為、目を傷めない程度に
サングラスとかクリアファイルとか雲とかを駆使して観測しました。

GWの出来事まだ書いてないけど、
とりあえず忘れないうちにしまーす。


ズームなしPENで撮った日食。
かろうじて見える??



パパさんのバズーカズームで撮った日食。
くそっ!!キレイに撮れすぎやん

PEN買った時の作戦で、絶対ズームレンズ買ってやるっ!!!!

JUGEMテーマ:写真 

[PR]

by rainrain02 | 2012-05-21 09:53 | photo

皆既月食。   

2011年12月10日。皆既月食だったよ
私初めてちゃうかなぁ?皆既月食見るの。
せっかくいいお天気なので、写真頑張ってみました。



欠けてきた。月がキレイに写ると、影の部分が見えない…。



影の部分が見えると月は光っちゃう…。こんなもんなん???



どんどん欠けていくよぉ~~。



うっすい三日月(笑)



赤い月~~。

寒いからここまで(笑)
出てくるとこまで撮る元気なかったわ。

(Lumix FZ50)


[PR]

by rainrain02 | 2011-12-11 01:17 | photo

夏(3) みなとこうべ花火大会   

今年もいつもと同じところで。



子供たちは、車中テント観覧
テンション上がってキャーキャー楽しそうでした



私のPEN様はズームがないのでこんな感じ。しかもトリミング(笑)



パパはズームレンズでこんな感じ。

JUGEMテーマ:花火大会 

[PR]

by rainrain02 | 2011-08-10 10:16 | photo

新芽写真館2011   

朝、2人を送り出した帰り道。
ふら~っと携帯で
一つ間違えば通報されそうだわ…





お、もうつつじが





新芽が真っ赤って面白いね



もみじはおばあちゃんから若返っていく感じ?




このワサワサ、後でもっかいPENで撮ってこよー








にも ↓


オリーブと、



ウメコ

新緑に癒される~。あー、山にドライブに行きたいっす

JUGEMテーマ:  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-04-22 11:07 | photo

桜写真館2011   

今年は近場の2つの公園で







↑ Olympus PEN E-P1 2011.4.10




↑ 携帯より 2011.4.12


JUGEMテーマ: にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
[PR]

by rainrain02 | 2011-04-22 10:55 | photo

春...見えてきた?   

のウメコ・デラックス。
蕾がぷっくりしてきましたよ~
今日は暖かかったし、このまま春よ来~い



JUGEMテーマ:写真 (Olympus PEN E-P1)  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2011-02-02 16:50 | photo

おみやげ。   

最近娘が幼稚園から帰ってくると、「これママにあげる。」と渡してくれるもの。



小さな秋のプレゼント。



お友達が出張帰りに買ってきてくれたもの。



我ら夫婦が存在すら知らなくて小馬鹿にされた”有名”なクリスピークリームドーナツ。



美味しかったな~

おみやげっていいね


(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 


[PR]

by rainrain02 | 2010-10-29 09:26 | photo

ひまわり畑でつかまえて   




小野市立ひまわりの丘公園にて。

JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1) 
e0313730_19205465.gif

 

[PR]

by rainrain02 | 2010-08-17 20:06 | photo

みなとこうべ花火大会   


とてもあの人ごみにまみれる勇気のない私達はこんなところからの花火見物です



E-P1パンケーキレンズセットを買った(しか買えなかった…)私にはコレが精一杯
パパもズームレンズを持っていないので、不完全燃焼に終わってました
来年はもうちょっと近くで見ようかな?
横でズームレンズ購入を決意してる人もいましたが…

JUGEMテーマ:花火大会 (Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]

by rainrain02 | 2010-08-08 21:49 | photo

はたらくくるま。   


消防署見学に行ってきました。私は初めて。娘は2回目。息子はもちろん初めて。
また新しく興味持ってくれたかな?




JUGEMテーマ:写真(Olympus PEN E-P1) にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]

by rainrain02 | 2010-08-08 21:41 | photo