人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根・鳥取車中泊の旅(2)   



2日目朝。うちの寝室です(笑)
意外と快適なんです

今日の目的地は、境港。
そう!鬼太郎(笑)水木しげるロードで~す。



一反木綿。




猫娘電車。



楽しみにしていたはずの娘は怖がって抱っこのまま…。
駅から引き返したところ猫娘(着ぐるみ)登場で急にになって、
やっと歩いてくれました。

一通り見終わったところで、10時半。(朝焼けのおかげで早起きだったもんで(笑))
早めのお昼に元気亭にて、海鮮丼です。(Xacti CA9)



さぁ、ここから計画していない旅です。
とりあえず鳥取方面へ。

途中トイレ兼波と戯れ。



波を待つ娘と、



波、というより波の音が怖い息子。

次の目的地に選んだのは、、、ここ。



米子城跡。
海と大山が両方見られる絶景ポイント!!
確かに、ね。
ただ大山今日は見れない雰囲気、というかずっと霞みっぱなしだったし、
駐車場着いた時点で、お子二人爆睡

悩んで悩んで結局超厳しい階段登山をしてきました(泣)
身体が痛いぞ…。



さ、どれが大山だ!?
昨日の大山は澄んでてめちゃキレかったのになぁぁぁ。

宿泊地も晩御飯も決まらないまま、ひたすら鳥取方面へ走る走る。
店が無い…。なんとなく砂丘辺りで夕焼け~なんて考えてたはずなのに、
海には漁火…。



砂丘も過ぎ、海岸線からも外れ、もうわけも分からず後悔しながら走る。

と、
とうとう兵庫県突入。
帰ってきてしまったじゃないか…

とりあえずご飯を食べないと…とコンビニで焼きそば(泣)
そして今夜の宿泊地は道の駅 神鍋高原に決定!!
と、これがまた失敗(笑)
夜道危険すぎ…怖すぎ…「怪しいものではございません」「どうかお命だけはお奪いになることのないように」なんて某バラエティーの台詞を言いながらなんとか到着。
さすがに道の駅には人も車もそれなりにいらっしゃいましたーーホッ。

今夜も乾杯して就寝。

3日目。
今日はお家に帰るだけ。
朝は喫茶店でモーニングでもと、食べて帰りました。



(Xacti CA9)


厚切りトースト美味でした

JUGEMテーマ:旅写真 写真(LUMIX FZ50)

 

by rainrain02 | 2009-09-24 19:07 | tabi

<< 湯の原温泉オートキャンプ場 旅の朝 >>